1.お問い合わせ
まずはお電話またはメールにてお問い合わせください。面談日時を調整してお返事いたします。このとき初回面談時にご用意していただく必要資料をお伝えします。また土日や夜間の時間帯をご希望の場合は、事前にご相談ください。
TEL 011-596-6299
2.初回面談
初回面談は概ね60分~90分を目安としており、無料で対応いたします。事前にご用意いただいた資料に目を通し、ご希望の内容について担当税理士がヒアリングいたします。平易な内容であればその場でアドバイスし、検討を要する内容と判断した場合は後日回答いたします。なお初回面談時に具体的な委任業務内容と料金をご提示いたします。
3.お申込み
委任業務と料金にご納得いただければ、正式にお申込手続きに入ります。お申込書にご記入いただき、お申し込み手続きは完了となります。
なお、ご依頼の対象となる財産及び資産が高額となる場合は、着手金を申し受ける場合があります。着手金の目安は料金総額の30%程度となります。
4.委任業務の開始
お申し込み手続き完了後、ご依頼の委任業務に着手します。相続税申告はおよそ3~8か月、相続対策はおよそ2~6カ月の期間をいただきます。
※委任業務の着手に際しては、必要資料のご提供をお願いしております。必要資料の収集が滞れば、完了が遅れる場合がございます。
5.中間報告
委任業務が長期間にわたるため、1カ月おきを目安に中間報告を行います。中間報告は面談だけではなく、書面による場合、電話による場合がございます。
6.完了報告
面談にて完了報告をし、成果物をお納めいたします。
ここで料金のご請求をさせていただきます(着手金があれば、着手金控除後の請求額)委任業務完了後の質疑等があれば、この場で承りアドバイスさせていただきます。
7.アフターサポート
後日生じた疑問点や不安に思うことなどは、電話やメール等にて承ります。ご相談料は委任業務完了後1年間は原則無料となりますが、ご相談内容によっては、別途料金のご請求が生じる場合がございます。